


  • 2011.03.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日はボーリング大会☆

Image0191.jpg
さおりんです☆

今日はゼミが休講ということでゼミ生13人でラウンド1に行きました(ノ´∀`*)

途中から来る人、抜ける人、様々でしたが私は珍しく最初から最後まで参加しました。昼間だからね。

さてさて、スコア的には最初が60という最低点!
最高は132くらいでした♪
6ゲームくらいやりましたが(笑)

途中からみんなでジュースをかけたりしました。

しかし、最低60の私やかえかえという女子組はハンデを頂きました。

そのハンデ…50!!

凄いです(笑)助かりました。

途中から私は調子がでてきてハンデが35になりました(それでもハンデを頂きました)

最終勝負ではりょうちゃんが190という素晴らしい成績でしたよ(>ω<*)

景品を当てたり写真を撮ったりめちゃ楽しかったです♪


またみんなでボーリングしようね.。゜+.(・∀・)゜+.゜


☆以上☆


新3年生 第一回目ゼミ報告☆

Image0011.jpg
さおりんです☆

今日から3年のゼミが始まりましたよ〜(>ω<*)

教室も昨日とは違い

しかも3、4限連チャンです。

まずはベンチャー育成基金の金賞を受賞したアニーちゃんのプチ受賞式(アメリカ行ってたから授与式出れなかったからね。私は銀賞で授与式行きました♪)


その後今後のゼミ方針発表!

まず、3限は『中小企業診断士』のお勉強に決定☆

各自項目事に分かれて解説、問題を解くというものです。

トップバッターはアニーちゃん&のぞむ君で『企業経営理論』について!

分かりやすくお願いします。・゜・(ノД`)


そして4限は3つのグループに分かれて自由研究です☆


A.社内ベンチャー・新規事業
→アニー、もりし、つっしー、のぞむ

B.新球場の移転・経済に与える影響
→せぐろ、しか、たる、がつこ、かえかえ

C.宿泊業における差別化戦略〜サービスとホスピタリティの視点から〜
→さおりん、ゆりあ、りょう、しおまん


上記3つのグループです.。゜+.(・∀・)゜+.゜


来週はゼミがお休みなので、再来週までの課題が…

●自分のテーマの過去の類似研究を調べて要約

というものです(・◇・)ゞ


皆さんがんばりましょう〜(ノ´∀`*)ノ


☆以上☆


フレッシュセミナー

Image0321.jpg
さおりんです☆

そろそろ新学期!最初の授業がゼミになりそう〜。


さてさて、題名に挙げた商学部恒例一年生のためのフレッシュセミナーに行って参りましたよ。4/3に。

何故一年生のやつに?と思うかもしれませんがアシスタントとして行ったのです。

今年の経営学科は170人〜180人くらいだそうです。
そのうちの11人+先生一人の補佐でした。

川名先生は後期いないためチューターを持っていないので違う先生を補佐…そこで陳先生のアシスタントに♪

かえかえは大塚先生のところへ〜


最初は緊張してた一年生もBBQの途中からは少しずつ笑顔へ

火おこしやら肉を焼くのは陳先生が率先してやってくれました。プロかったです。

肉が大量に余るほどあり、しかもアイスまであって一年生よりも満期してました(笑)

アシスタントから一年生へのプレゼンも皆真剣に聞いてくれて嬉しかったです(ノ´∀`*)

午後のゲームもやる気溢れていてすぐ時間が過ぎました。


なんだか自分が一年の時よりも楽しんだかも(笑)?


ではでは来週からは3年のゼミ報告しま〜す(・◇・)ゞ



送れてるのかなっ?

アニーです☆

ゼミ報告ではないんですが…
留学報告を1つ!!


3月7日☆日本時間で朝6時に広島を飛び立ち、

シアトル時間で3月8日朝3時過ぎにホストファミリーの家にやっと着きました♪

約2日かけちゃいましたよ。トホホ…


元々1日でシアトルには行けるはずだったんですが…

自分の便が、まさかの欠航。


関空→ホノルル→サンフランシスコ→シアトル


って感じで、ホノルルなんか5時間滞在しちゃいました♪アロハ〜


シアトルのタコマ空港では、予定の便じゃないので来たためと、

上手くホストと連絡がつかなくて夜中の1時過ぎに1時間半あまり棒立ち。

海外でそんな時間にいるのはホント怖かった。


最初から波瀾万丈だけど…旅は出会いがつきもので。

予定を狂わされた日本人同士は…同じ境遇ってだけでまるで仲間みたいになったし!!

悪いかなっ!?って思ってたことでも、仲間になった人達と話すと…

例えばホノルルだとタダでハワイ行けてラッキー☆
とかも思えたし、イロイロです。

1日目から予定は狂わされたり、
乗り換えはわかんないし変更されてたり、
英語は全く宇宙語だったり…


一言いえるコトは…


相当、根性つきました。


まだ学校さえ始まってないから分かんないけど…

イロンナ意味で楽しくなりそうなんで♪
楽しんで無事に広島に帰ってきまぁ〜す☆


アロハ〜


ゼミスキー☆

さおりんです☆

今日はゼミでスキーに行きました〜ジョギングゆき

ゼミスキーといいつつ、川名先生とゆりあちゃん、かえかえ、私だけ以外はスノボでしたがね[:ふぅ〜ん:]

Image1681.jpg
朝9:00に修道下に集合です。
他のサークルとかもいてみんなでバスで一時間で行きました。

Image1701.jpg
着いたらまずはみんな雪遊び。

Image1691.jpg
みんな準備もできて待ち中の写真です。

Image1721.jpg
スキー組は初心者多数だったので川名先生コーチのもとやりました。

途中から私もやり方を思い出したので、先生&かえかえ、私&ゆりあちゃんに分かれて練習でした。


Image1731.jpg

Image1761.jpg

お昼はメガバーガー600円でした。パンがミルキーな感じで美味しかったですよ。中の肉はなんか独特でした。ラムっぽい?そう感じたのは私だけ??


スノボ組はお尻をうってて痛そうだった…けどかっこよかったです(ノ´∀`*)v

私たちが一回練習している間にりょうちゃんが何回か通り過ぎて行きました。すごいね〜

午前は初心者コース、午後は中級コース、最後には上級コースに行きましたぴかぴか

リフトが怖かったデス。
特に上級コース行き…。
スキーより怖かったわムニョムニョ


Image1771.jpg
Image1781.jpg
とはいえスキーもスノボも全員最後は出来るようになって良かったです♪

めちゃくちゃ楽しかったのでまた行きたいですニコニコ

合宿係の皆さん計画等ありがとうございました!



スキー旅行(遊び)予告☆

さおりんです☆

春休みに入りましたね〜
まだ休みを満喫してないので今からです。

その手始めに…今日はうちにかえでちゃんとゆりあちゃんが遊びに来ましたよぴかぴか

修道で待ち合わせで、母と車で迎えに行ったのですがハーモニーロードを降りたところで…せぐろを発見!!バイクに乗ってるのをみんなで眺めてました(笑)

うちの家に来てからはまったりと過ごしましたポッ

ゆりあちゃんは先に帰ることになり母が送ったのですが(私抜きで)、そこでゼミ生を見たらしいですね〜

誰を見たんでしょうか??母の話から推測したら弓道部一同かな?

二人とも今度は泊まりに来てねウィンク


そして予告!!

スキー旅行

日時:2/17(火)
場所:めがひらスキー場
≪行き≫
修道前9:00発→スキー場10:00着
≪帰り≫
スキー場17:30発→修道前18:30着
≪料金≫
10,600円−学割300円=10,300円
(−50円もあるかも?)



第十二回目ゼミ報告☆

Image1481.jpgImage1471.jpg
さおりんです☆

更新が遅くなりましたが今週のゼミはみんなで『グローバルバイキング』へ行きました(ノ´∀`*)

しおまん、のぞむ君、りょうちゃんは不参加で残念。・゜・(ノД`)

みんなでワイワイ美味しく食べました♪





話は変わってゼミ合宿!

近場でスキーになりそうですね(>ω<*)

どうなるのか楽しみに待ってます。何かやることあったら言ってね〜


来週の火曜日は一応ゼミもあるそうです。

なんだか今週ので終わりだと思ってた…

自由参加っぽいですけど私は行くつもりです。

参加できる人は行こうね〜(*^-^*)


☆以上☆


第十一回目ゼミ報告☆

さおりんです☆

あけましておめでとうございます!!
全然更新してませんでしたが一応運営していきますよイヒヒ

冬休み中にかえかえの家で鍋パーティーをしました。
ゼミの女子全員参加でまたやりたいですモゴモゴ
テスト終わったらやろうね!!


さてさて今週の火曜日に新年初のゼミでした〜

内容的には『ポーターを読む』のp144〜p156をかえかえが、p156〜p172をがつこちゃんがやってくれました☆

テキスト以外には派遣社員の雇用問題についてとかを話し合ったりしましたよ。


来週13日は2年生最後のゼミナール!!

楽しみましょうね〜るんるん
みなさん遅刻しないようにウィンクぴかぴか


そして課題!!
『ポーターを読む』
[]日本の競争戦略を考える(p174〜p200)
をレポートにまとめてメールで提出です。

期限は2/15までです。

みなさんお忘れなく鉛筆2


☆以上☆







第十回目ゼミ報告☆

Image00111.jpg
さおりんです☆

今週のゼミは火曜一限のビジネスファイナンスの講師の伊藤雅次先生が来ましたよ(ノ´∀`*)♪

みんな考えてきた質問を順番にしていきました。

起業家精神養成講座みたいでしたね〜。



来週は前回予告したとおり休講です!

次の発表者のかえかえとがつこは来年1月6日にお願いします(>ω<*)


補講は同じ日の四限に6303教室で三年生のゼミ発表会をみることになるそうなので、他の授業のないひとは必ず参加して下さい(・◇・)ゞ



☆以上☆


第九回ゼミ報告☆

さおりんです☆

今週は先週行ったYAMASAKIの工場見学についてのレポート提出でしたニコニコ

その報告を今回の工場見学のリーダーだったかえかえと、レポートが大きかったせぐろが発表してくれました♪


Image00111.jpg

Image0021.jpg


その後は今回のテキストレジュメ担当のゆりあちゃんが報告してくれましたぴかぴか

内容は…最近お疲れ気味なので休ませて下さいたらーっ


来週は火曜一限の講師の伊藤先生が来られるそうです☆
みなさん質問考えてきましょう!

そして今年最後のゼミ、12月16日は休講だそうです[:がく〜:]

補講は同じ日の四限目に6303教室で三年生のゼミ発表会をみるそうです!
他の授業が無い人は参加しましょうウィンク


話は変わりますが後期の最初に掲げた目標のうち、秋の秘書検定2級に挑戦!!
の結果が出ました〜

合格でしたぴかぴか

よしパンチ


以上☆






calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
広島ブログ
広島ブログ
学生ブログ
カミハチ
カミハチ
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座